皆様こんばんは。
本日のブログ担当は、私K子でございます。
このところ寒かったりまた暖かくなったり、道路状況もめまぐるしく変化しております。
かく言う私も、日曜日の夜に凍結路面に降り出した雨で、スリップ事故を起こしてしまいました。
少しでも滑り始めると制御できなくなり、最終的には左の縁石に接触して弾かれ、右の路外に逸脱となりました。
対向車が来ていたらほぼ確実に死んでいたような状況です。
幸い車が壊れたくらいで自身も怪我無く、周りの物も壊れずに済んだようで、これは本当に不幸中の幸いと言えましょう。
この時期は雪が降って固まり、昼間一度溶けてまた凍り(非常に滑らかになります)、そして先日のようにまた雨が降ることもあります。
そのような時は「スケートリンクに水をまいたよう」な状態になり、一度滑り始めたら対処できない可能性もあります。
滑ったらどうすれば良いかではなく、どうしたら滑らないかを考えて、ゆっくり慎重に運転することが何よりも大事だと、身をもって経験した夜でした。
さて、それでもやはりお出かけはしたいもの。
これからの季節も綺麗な景色がたくさん見られますから、出来るだけ路面状況の良い時間を選んだり、時間に十分な余裕をもってゆっくり走るなど、安全には十分に気を付けてお出かけしましょう。
モアンは入浴受付時間が22時までになっています。
お出かけ帰りに是非温まって行ってください。
お待ちしていおります。